≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

LATER…AUS

Tsuyoshiをフォローする
オーストラリアワーホリ後 海外生活の本音
オーストラリアワーホリ後

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

前回の更新が5月31日という事で概ね2ヶ月間の当ブログの休憩となった。こんなにも更新しなかった期間ってのは今までに(多分)無く、それだけオーストラリアの最後の期間を楽しんでいた。実を言うと僕は既に日本へ帰国をしている。元々は1年間の滞在予定であったオーストラリアに4年半滞在し、その内3年3ヶ月はNSWのLennoxHeadに滞在していた。

漸く僕のプロフィールの続きが書ける様になる。笑

まだオーストラリアを離れて、5日しか経っていないが、オーストラリアが恋しくて仕方がない。今までも学生時代に留学をしたり、海外旅行をしたり、2カ国でのワーホリも経験したが、初めてLennoxに対してホームシックを感じているのかも知れない…ってのも笑える話。

普段の生活において、
Kマートに行けば何とかなる
ウーリー派なんだよなぁ
レジで聞かれるスカイバイズカードの有無
ストーンウッドのパシフィックエールをパイントで!
お洒落したいから行くビニーズ

みたいな日常が恋しくて仕方がない。人は ‘今まで通り’ に依存する事が多いが、その内 今の生活も慣れるんだろうなあとも思える。別に日本が嫌いで離れた訳では無かったので、こちらに戻ってからの生活も楽し過ぎるが、取り敢えず、少なからず今年いっぱいは予定がないので、予定を入れ過ぎずに20代の半分を過ごせなかった ‘家族との時間’ に充てようと思っている。約6年ぶりとなる まともな 僕と家族との時間 。今まで以上に仲が良い。

たくさん遊んで、たくさん休んで、たくさん働かなかったココ2ヶ月間だからこそ、最後のオーストラリア生活において感じた感情がたくさんある。一つ一つニヤニヤしながら、改めて共有しようと思う。

今回はさよならオーストラリア、ただいま日本!って話。

⇩僕の日常はインスタグラムからどうぞ⇩